奈良周辺の日帰り温泉、お出かけスポットやグルメ情報などを紹介できたら良いかも~と思っています
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:00:00
明日香村・稲淵の棚田9月15日早朝の彼岸花開花状況です。
棚田
案山子ロード沿いに彼岸花の茎が伸び始め、あちこちで咲き出しています。棚田の畦は一部で咲いていますが、赤い帯になるのは、もう暫くかかりそうです。昨年の見頃は9月27日前後、お天気次第ですが今年は1週間くらい早まりそうです。
彼岸花1 彼岸花3
彼岸花あぜ 
彼岸花5 彼岸花8
彼岸花あぜ1
満開に拘らなければ案山子ロードは、3連休に散策するのも良さそう。 
彼岸花6 彼岸花2
彼岸花7
飛び石の近くは、今週末には見頃になりそう。撮影はしていませんが橘寺や飛鳥寺周辺の遊歩道周辺の彼岸花も茎が伸び始めていました。甘樫の丘、石舞台周辺の道路沿い、飛鳥歴史公園館の遊歩道付近では早咲きの彼岸花は見頃を過ぎて白くなってきています。

飛び石
関連記事:一番咲きの彼岸花と並び始めた案山子 明日香村
過去の彼岸花関連記事:奈良大和路 彼岸花巡り

彼岸花祭り 9月23日(金)~25日(日)
彼岸花が見頃になると棚田周辺に路上駐車が増えて渋滞し景観も台無しになりますが、石舞台近辺の駐車場から橘寺周辺や飛鳥川沿いに散策する方が色々な彼岸花風景を眺めることが出来ておススメ。
※明日香村を周遊する「かめバス(HP)」もあります。

.明日香村観光サイト 遊・悠・あすか

奈良県高市郡明日香村稲淵
(地図)

コメント
No title
こんばんは、

彼岸花を一度見に行きたいと思っています、

綺麗なのを見せていただいてありがとうございますね、

ここしばらくは無理っぽいのですがこちらの用事を

早く片付ければ行けると思います、

またその節にはブログさんのお世話になりますね。

wakasaママ│URL│2011/09/15(Thu)23:12:11│ 編集
Re: No title
> wakasaママさん

明日香では来週中に見頃になりそうですよ。
また、開花状況を掲載しますね^^

naraspa│URL│2011/09/15(Thu)23:51:50│ 編集
No title
来週か再来週にこの稲渕の棚田に行こうと思っております。昨日9/15は洞川・泉の森へお水を汲みに行きました。ごろごろ水よりおいしいかな?ちょっと分かりませんがこちらも大変美味しい水です。またこのブログに来ます。

やっさん│URL│2011/09/16(Fri)14:10:07│ 編集
Re: No title
>やっさん様

コメント有難うございます。

今年は彼岸花の開花が早めですね。
また、近々明日香の開花情報を掲載いたしますのでご覧になって下さい^^

naraspa│URL│2011/09/17(Sat)00:25:04│ 編集
No title
彼岸花の情報、有難うございます。
雨の日が多そうで嫌ですね。
ポチ。

zuboratarou│URL│2011/09/17(Sat)17:38:15│ 編集
Re: No title
>zuboratarouさん

コメント有難うございます。
開花情報がお役に立てはなによりです^^
また、情報更新しますので、お出かけの際に参考にしていただければ嬉しいです>

naraspa│URL│2011/09/18(Sun)20:58:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://naraspa.blog41.fc2.com/tb.php/903-ef1148ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

おでかけランキング
トリップアドバイザー
奈良の観光ホテル口コミ
別館 奈良麺類図鑑の記事RSSです。
別館では、奈良の麺グメルと家で作った麺料理を紹介します。
Powered by RSSリスティング
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
73位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンクして頂いているブログ
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
上手く撮れた写真は有効活用してね
お気に入りの写真を登録すれば貴方もクリエイターになれちゃいます
写真素材 PIXTA
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

