奈良周辺の日帰り温泉、お出かけスポットやグルメ情報などを紹介できたら良いかも~と思っています
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:00:00
なら燈花会は、ボランティアのサポーターさんたちが燈火を並べます。
浮雲園地昼
若草山で夜景を堪能した後の8時半過ぎ、帰り道すがらの撮影です。
三脚使用禁止のため、シャッタースピード優先1/10秒手持ち撮影

鹿のライト
 博物館2
ISOは撮影対象の光源によって400~3200まで変更しています
春日野園地
三脚不使用の撮影は少し辛いですが、ブログにUPするのには充分。
マナーの悪いカメラマンも結構見かけるので、イベントを多くの人が散策して楽しむには良いのかも。

博物館1 猿沢池
でも、このイベントに多くの人が訪れるようになった一因としてアマチュアカメラマンが果たした役割も大きいとは思います。
目的はトラブルの防止なのですから主催者さんも、有料の三脚使用可能スペースでも設けて移動時の事故防止を喚起してあげれば共存できるのではと思います。

博物館 
五十二段 
事故の発生により、昨年からカメラ・ビデオ撮影時の三脚使用禁止。

なら燈花会(HP) 奈良っこ(HP)

8月5日~8月14日 19:00~21:45

雨天中止等もありますので、行く前に問い合わせて下さい
当日開催問い合わせ先 
 0180-997-515

コメント
naraspaさん、こんばんは
やっぱり、いいですねー^^naraspaさんの写真は。
光が流れてる感じですよねえ。

私も、燈火会見に行きました。
久々の奈良だったので、歴史を感じながら、のんびりしました。

大阪の桐たんす職人│URL│2011/08/10(Wed)22:49:55│ 編集
No title
毎回、楽しみに拝見しています。
私も昨日、燈花会に行ってきました。
三脚禁止の件ですが、エリアによって対応は全く違いますね。
酷いのは浮見堂の池の周りですね。
20台以上の三脚があちらこちらに有ったかと思います。
三脚禁止の貼紙の横で何食わぬ顔で大勢のカメラマンが撮影
していました。
浮見堂の所の詰所で係員に注意を促しましたが全くその気は無いようで「あんまり言いましてもね」と言う反応でした。
命、絆の所の係員の人は三脚で撮影する人を見かけると盛んに注意いていました。
燈花会をこれからも真夏のイベントとして盛り上げていくのには
みんなのマナー向上が大事だとおもいました。

葛城│URL│2011/08/11(Thu)14:50:47│ 編集
Re: naraspaさん、こんばんは
>大阪の桐たんす職人さん

奈良へ来られたんですね^^
燈火会も食事も楽しまれたようで良かったですね^o^/

naraspa│URL│2011/08/11(Thu)19:58:49│ 編集
Re: No title
>葛城さん
コメント有難うございます。

浮御堂へは行かなかったのですが、そんな状態だったのですね。
燈花会に限らずマナー違反までして撮った写真に価値があるんでしょうか?

中途半端な指導はやめて有料の三脚使用スペースを設定するほうが
私は皆さんが納得できると思います。

naraspa│URL│2011/08/11(Thu)20:10:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://naraspa.blog41.fc2.com/tb.php/877-b069d3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

おでかけランキング
トリップアドバイザー
奈良の観光ホテル口コミ
別館 奈良麺類図鑑の記事RSSです。
別館では、奈良の麺グメルと家で作った麺料理を紹介します。
Powered by RSSリスティング
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
59位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンクして頂いているブログ
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
上手く撮れた写真は有効活用してね
お気に入りの写真を登録すれば貴方もクリエイターになれちゃいます
写真素材 PIXTA
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

