奈良周辺の日帰り温泉、お出かけスポットやグルメ情報などを紹介できたら良いかも~と思っています
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:01:00
 尾道てっぱんの旅の途中で戴いたB級グルメ。

番外編 明石駅前魚の棚で戴いた明石焼。
明石焼のお店が、駅前周辺に沢山あります。

魚の棚 明石焼き
明石観光協会(HP)

岡山県備前市日生町の日生漁港です。
日生漁港
干物の天日干し 。活魚も格安で販売してました。
干物 五味の市
ミスマッチなB級スィーツ カキフライソフト250円
あっさりソフトにカキフライをトッピング。刺身醤油がかかり、見た目も味もインパクトはありますが、別々の方が良いかも。
カキフライソフト_1
市場内で販売している天ぷらが美味しく、おススメです。
日生天ぷら 日生カキオコ
養殖牡蠣の産地、日生町の町おこしB級グルメ「カキオコ」400円。
秋から冬がシーズンで、夏場は海老が入った「エビオコ」に。


日生カキオコHP
日生カキオコ1
五味の店 日生町漁業共同組合(HP)

岡山県備前市日生町日生801-4
(地図)無料P有



備前焼の町、備前市伊部の天保窯と言う江戸時代の窯が保存されています。備前天保窯
町のあちこちに登り窯があり、ギャラリーが並びます。
山陽本線 備前登り窯
衆楽館は、備前焼のギャラリーで食事が出来るお店です。
備前 衆楽館 備前 衆楽館1
ご当地バーガーの備前バーガープレミアム 590円。
備前バーガー
備前牛のパテに備前米入りのパンと地元産の野菜を使用。
備前市は、備前カレーと備前スィーツで町おこしだそうです。

衆楽館
(HP)

岡山県備前市伊部597(地図) P有
TEL:0869-63-1019



備前焼伝統産業会館(備前焼陶友会HP)  (備前市観光協会HP)
岡山県備前市伊部1657-7 

夜は瀬戸内の幸を戴きました。
夜

コメント
No title
わぁ~~~ 食べたくなりました~!
みんな食欲そそります(笑)
明石焼き~食べたい 備前バーガープレミアムも^^♪ 
カキソフトは~ちょっと興味津々です
江戸時代の窯が残ってる 貴重なものですね~

☆沙羅朋│URL│2011/05/10(Tue)13:47:28│ 編集
No title
カキフライソフトを食されたんですね(^_^)

やはり醤油とバニラは合わないんでしょうね^_^;

エボる│URL│2011/05/10(Tue)17:14:38│ 編集
Re: No title
>☆沙羅朋さん

旅先のB級グルメ食べ歩きは楽しいですね~^o^

naraspa│URL│2011/05/10(Tue)22:08:49│ 編集
Re: No title
>エボるさん

カキフライソフトの醤油はギリ行けましたが、カキフライはタルタルソースが良いですね^^;

naraspa│URL│2011/05/10(Tue)22:40:37│ 編集
はじめまして^^
牡蠣フライソフトにビックリして思わずコメントしてしまいました
こんなソフトクリームが有るんですね
味は、ちょっと想像できないけど・・・何か、まずそう~
これは注文するの勇気が要りますね^^;

tomoko│URL│2011/05/11(Wed)11:11:49│ 編集
Re: はじめまして^^
>tomokoさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
役者の相川翔さんは有りだと言ったと書いてありましたが・・。牡蠣は、レモンかタルタルソースが良いようです^-^;

naraspa│URL│2011/05/11(Wed)22:49:39│ 編集
No title
私、学生時代、播磨(姫路や相生、新宮)で暮らしたので
いろいろ懐かしく思います^^

この中で備前焼の街は、訪れたことがなくて、
面白そうですね^^ 毎年、ヒマワリを見に佐用に行ってるので
また行ってみたいなと思いました^^

たぬき│URL│2011/05/13(Fri)23:04:24│ 編集
Re: No title
>たぬきさん

備前は私も初めて行きました。
信楽の様なイメージを抱いていたのですが、ギャラリーが立ち並び高級感のある焼き物の町でしたよ^^

naraspa│URL│2011/05/14(Sat)00:42:44│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://naraspa.blog41.fc2.com/tb.php/805-fcb295a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

おでかけランキング
トリップアドバイザー
奈良の観光ホテル口コミ
別館 奈良麺類図鑑の記事RSSです。
別館では、奈良の麺グメルと家で作った麺料理を紹介します。
Powered by RSSリスティング
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
61位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンクして頂いているブログ
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
上手く撮れた写真は有効活用してね
お気に入りの写真を登録すれば貴方もクリエイターになれちゃいます
写真素材 PIXTA
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

