奈良周辺の日帰り温泉、お出かけスポットやグルメ情報などを紹介できたら良いかも~と思っています
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:44:43

天理市内から国道25号で名阪国道福住インター方面に向かう途中にある天理ダムの風致公園。ダム湖の周辺にある1000本程の染井吉野の桜が満開になりました。

天理ダム5

桜遠景

天理ダム 桜並木

山頂からの眺めも良いバーベキューも出来るお花見スポットです。

天理ダム風致公園

天理市下仁興町(地図) 駐車場あり
JR・近鉄天理駅からバス有り。 天理ダム下車

風致公園を後にして、奈良市との境界に近い山添村の枝垂桜へ

大照寺跡の枝垂れ桜 

大照寺跡の枝垂れ桜1

  山添村 的野の集落にある

   大照寺跡の枝垂桜です。

 急な丘の上にある桜の花は

 未だ咲き始めでした。

 山添村(HP)

奈良県山辺郡山添村大字的野 (地図) P無

月ヶ瀬6 月ヶ瀬3

梅林で有名な月ヶ瀬湖畔には2000本の桜が咲いています。

この温かさで七分咲き位の開花状況。

八幡橋の袂にある湖畔の里つきがせ付近の風景です。

月ヶ瀬0

この後、長谷寺の奥にある瀧蔵神社の権現桜から長谷寺へと。

満開の桜でしたが続きは後日。

湖畔の里つきがせ(HP) TEL:0743-92-0066

月ヶ瀬桃香野4267-5 (地図)

金曜休(祭日は営業)10:00~17:00(秋~冬)


コメント
No title
はじめまして、おやぶんと申します。
グルメブログ村から訪問させていただきました。

ちょうど来週良い花見スポットがないか
探していたので参考になりました!
月ヶ瀬村って梅のイメージはありましたが
桜も綺麗なんですね。
またこれからちょくちょく見せていただきます。

更新楽しみにしております!
ありがとうございました!

おやぶん│URL│2010/04/05(Mon)08:39:13│ 編集
Re: No title
> おやぶんさん 

はじめまして。コメントありがとうございます。
見て奈良観光の役に立つブログを目指しておりますのでお役に立てて
何より嬉しいです^o^/

naraspa│URL│2010/04/05(Mon)21:21:15│ 編集
No title
天理ダムは、以前教えていただいた白川ダムの桜とは、別のものになるんですね。奈良マラソンのコースが発表になって、弘仁寺から白川ダム付近を通って、天理に行くようです。

以前教えていただいたこともあり、奈良マラソンのコースでもあるようなので、桜の時期に走ろうと思っていましたが、もうしばらくランニングは無理そうです(^-^;

たぬき│URL│2010/04/05(Mon)21:46:10│ 編集
Re: No title
白川ダムは、山之辺の道沿いにあります。
奈良マラソンのコースは、山之辺の近くの県道を走るんですね。
それまでに全快して下さいね^-^

naraspa│URL│2010/04/06(Tue)21:36:24│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://naraspa.blog41.fc2.com/tb.php/466-a874395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

おでかけランキング
トリップアドバイザー
奈良の観光ホテル口コミ
別館 奈良麺類図鑑の記事RSSです。
別館では、奈良の麺グメルと家で作った麺料理を紹介します。
Powered by RSSリスティング
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
54位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンクして頂いているブログ
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
上手く撮れた写真は有効活用してね
お気に入りの写真を登録すれば貴方もクリエイターになれちゃいます
写真素材 PIXTA
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

