奈良周辺の日帰り温泉、お出かけスポットやグルメ情報などを紹介できたら良いかも~と思っています
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:07:28
大和郡山市で「大和な雛まつり」が開催中。
城下町だった旧市街のお店や民家に、様々な雛人形が飾られます。

ひなかざり 川本邸 格子越
メイン会場となっている旧川本邸の雛飾り。
ひなかざり 川本邸 折雛ハイキ―
ひなかざり 川本邸 竹雛

ひなかざり 川本邸 二階広間

ひなかざり 川本邸 中庭俯瞰ひなかざり 川本邸 階段の灯り
ひなかざり 川本邸 階段雛_1
ひなかざり 川本邸 格子ひなかざり 川本邸 階段雛
大正13年から昭和33年まで遊郭だった大変珍しい木造3階建の邸内に漂う独特の雰囲気は、廓で働いた女性たちの残留思念なのでしょうか・・。
ひなかざり 川本邸 緋毛氈
ひなかざり 川本邸ひなかざり 川本邸 廊下

きんぎょ 川本邸
ひなかざり 川本邸 階段下ひなかざり 川本邸 階段上 
天井に近い薄暗い壁に貼られた男の子の絵なのか写真なのかが解かりませんでしたが、とても気になった次第です。

ひなかざり 川本邸 壁の子供     

大和な雛まつり」開催中~3/9(日)迄


旧川本邸

奈良県大和郡山市洞泉寺町10(
地図) P無
JR大和路線『郡山』駅より西へ徒歩8分

コメント
No title
naraspa様。
おひな様がいっぱいで本当に素敵ですね。
ここまで立ち並ぶと爽快です。実家はめ
んどくさがって7段飾りをだしてくれま
せんが、7段のひな人形はやはり見応え
があります。

otometubaki│URL│2014/02/26(Wed)03:50:03│ 編集
No title
うわぁ、今日この近辺に行ってきたばかりです。昨日記事読んでおけばよかった。見に行けたのに。超残念。ちなみにお昼ごはんは西友の5階でした。

おばさん会社員│URL│2014/02/26(Wed)20:57:26│ 編集
Re: No title
>otometubakiさん

久々に、7段の雛飾りをされてみては如何ですか?
幼い日のことが思い出されて幸せな気分になれるかも知れませんよ^^

naraspa│URL│2014/02/26(Wed)21:38:12│ 編集
Re: No title
>おばさん会社員さん

それは残念な事をしましたね。
来月の九日まで行われていますので、お近くに行かれることが再びあればお立ち寄りくださいね。
その機会が訪れた時には、箱本館もこの期間は入館無料ですので是非セットで行ってみて下さい^^

naraspa│URL│2014/02/26(Wed)21:41:48│ 編集
No title
こんばんは~
今日行ってきました。
頭に入れて行ったつもりですが
やはり写し方がお上手ですね。
流石です。
独特の雰囲気がありました。
内部は興味津々でした。
各部屋や階段にまで
お雛様が飾られていて凄かったです。
建物も和風建築なのに3階建ても凄いですね。

彩│URL│2014/03/01(Sat)23:10:36│ 編集
Re: No title
>彩さん

独特の雰囲気を楽しんで頂けましたか^^

中庭の窓からの明かりと、格子窓から射し込む明かりが独特の雰囲気を出していると思います。

naraspa│URL│2014/03/02(Sun)17:20:01│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://naraspa.blog41.fc2.com/tb.php/1363-5150054f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

おでかけランキング
トリップアドバイザー
奈良の観光ホテル口コミ
別館 奈良麺類図鑑の記事RSSです。
別館では、奈良の麺グメルと家で作った麺料理を紹介します。
Powered by RSSリスティング
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
63位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンクして頂いているブログ
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
上手く撮れた写真は有効活用してね
お気に入りの写真を登録すれば貴方もクリエイターになれちゃいます
写真素材 PIXTA
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

