奈良周辺の日帰り温泉、お出かけスポットやグルメ情報などを紹介できたら良いかも~と思っています
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:00:00
奈良公園の鹿が旬を迎えています。
と言っても食べ頃と言う意味ではありません。冬毛から白い斑点のある鹿の子模様の夏毛に生え変わり、秋の発情期に切り落とされた牡鹿の角も綺麗に伸びました。
ならこうえん しかとからす
公園でお弁当を拡げる人たちを襲う迷惑なカラスですが奈良公園の主、鹿とは巧に共生。鹿に付いた虫を啄み鹿は気持ち良さそうです。
ならこうえん しかとからす1ならこうえん しかとからす2
奈良公園では鹿の交通事故も結構あって、飛び出しポイントには標識も設置されています。運転するときはご注意を。
ならこうえん しかひょうしき
賢い鹿たちは、横断歩道を渡ります。
ならこうえん しかおうだん
新緑の柔らかい葉は、どうやらお茶と同じで美味しいらしいです。
ならこうえん しかだち1ならこうえん しかだち2
ならこうえん しかだち3
お腹の大きな牝鹿。鹿苑に保護されなかったので、公園散策中に出産シーンにめぐり合えるかもしれませんね。
ならこうえん おなかのおきなしか
 鹿苑近くでバンビを見かけました。
ならこうえん おやこ1
まだ、産毛っぽい毛が残ります。
ならこうえん おやこ0

(奈良公園Quick Guide)

財団法人 奈良の鹿愛護会HP

コメント
No title
はじめまして。奈良は私も大好きでよく行く場所です。
奈良公園、ならまちいいですよね。
何度も見てる鹿。
カラスと一緒にいるところは始めて見ました。また、遊びに来ますね。

さくら│URL│2013/06/25(Tue)00:13:11│ 編集
Re: No title
> さくらさん

コメント有難うございます。
鹿とカラスは仲が良いみたいです^^
奈良の夏は暑いですが、公園の芝生はワンちゃんに優しい思います。
また、楽しんでくださいね^^

naraspa│URL│2013/06/25(Tue)21:57:54│ 編集
No title
こんばんは

バンビちゃんかわいいですね

中々行けませんのですわ

横の道は良く通っているのですが

相変らず時間に追われています。

wakasaママ│URL│2013/06/25(Tue)23:12:20│ 編集
Re: No title
> wakasaママさん

鹿苑で保護されている小鹿も7月1日に公園デビューしますので余裕がある日に立ち寄ってみてくださいね^^

naraspa│URL│2013/06/25(Tue)23:49:43│ 編集
鹿さんとわたし
随分と角が大きくなってきましたね。
何だかツヤツヤして見えます。

元々動物好きですから、昔は鹿さんを見かけると
自分から喜んで近づいていました。

が、数年前鹿せんべいをポケットに入れていたら
1頭の大きな牡鹿にずーっと付きまとわれ
あげくに角で胸を突かれてからというもの、
その時の恐怖が忘れられずに、ちょっと苦手に
なってしまいました(-_-;)
発情期だったからかもしれません。

幼い子供が鹿の傍にいたりするとハラハラします。
もう昔のような無垢な気持ちには戻れません?!
残念です・・・

まつよいぐさ│URL│2013/06/26(Wed)13:58:38│ 編集
Re: 鹿さんとわたし
>まつよいぐささん

実は私も幼稚園の頃に子供だけで奈良公園で遊んでいたら鹿の親子に近づいて蹴られてしまい長い間トラウマだったんですよ^^

naraspa│URL│2013/06/27(Thu)00:05:39│ 編集
No title
こんばんは

鹿さん今が旬なんですねw

木の葉を背伸びして食べてる姿
すごくかわいい写真ですね
奈良の鹿さん、また会いたいなw


bonbonno│URL│2013/06/28(Fri)20:26:46│ 編集
Re: No title
>bonbonnoさん

夏毛に替わりたてなので毛艶が綺麗ですよ。
また、奈良にいらして下さいね^^

naraspa│URL│2013/06/28(Fri)23:26:48│ 編集
写真を使用させて頂きました。
はじめまして。
英語で日本の文化を発信するサイトを運営している西園寺と申します。この度『鹿』と『共存』の2つのテーマにふさわしい写真を探している際に貴ブログに出会いました。
鹿とカラスが仲良く共存しているかわいい写真を幣ブログにて使用させて頂き、リンクを貼らせて頂きました。問題があるようでしたらば、訂正及び削除させて頂きますので、お知らせ頂ければ幸いです。
お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願い申し上げます。

西園寺怜URL│2014/06/03(Tue)22:06:24│ 編集
Re: 写真を使用させて頂きました。
>西園寺怜さん

ていねいにご挨拶ありがとうございます。
ブログを拝見させていただきました。
写真の使用やリンクは貴問題ありませんのでご自由にお使いください。

naraspa│URL│2014/06/04(Wed)00:48:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://naraspa.blog41.fc2.com/tb.php/1240-60c48b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

おでかけランキング
トリップアドバイザー
奈良の観光ホテル口コミ
別館 奈良麺類図鑑の記事RSSです。
別館では、奈良の麺グメルと家で作った麺料理を紹介します。
Powered by RSSリスティング
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
53位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンクして頂いているブログ
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
上手く撮れた写真は有効活用してね
お気に入りの写真を登録すれば貴方もクリエイターになれちゃいます
写真素材 PIXTA
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

