奈良周辺の日帰り温泉、お出かけスポットやグルメ情報などを紹介できたら良いかも~と思っています
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:58:21
西国三十三ヵ所第七番札所、明日香村の岡寺。
3000株の石楠花が見頃を迎えています。 

岡寺 石楠花

おかでら しゃくなげ2おかでら しんりょく 

おかでら 石楠花ともみじ

おかでら しゃくなげおかでら しゃくなげ1


おかでら りゅうだまおかでら ほんどう


おかでら しゃくなげ 石像 

シャガや山吹、牡丹も見頃です。
おかでら しゃがおかでら やまぶき 


おかでら ぼたん2おかでら ぼたん3 

おかでら ぼたんおかでら ぼたん1 

岡寺 「東光山 龍蓋寺」
(HP)

TEL 0744-54-2007 拝観料300円 
奈良県高市郡明日香村岡806 
(地図)
山門横に臨時P有

コメント
お花が溢れてますね~
ほう、岡寺ってこんなお寺だったのですね。
こんな写真を見たらとんで行きたくなります。
ホントにきれいですね~

まつよいぐさ│URL│2013/04/20(Sat)18:15:32│ 編集
No title
石楠花が満開ですね。
それにシャガ、牡丹、山吹と
色々なお花が綺麗ですね。
naraspaさんの写真はいつ拝見しても
とても綺麗ですね。
今日奈良へ山吹と牡丹を見にいきました。
満開で綺麗でした。

aya│URL│2013/04/20(Sat)21:52:05│ 編集
No title
お早うございます。
昨日TVで拝見してあ~行ってみたいな~って思ってて此処で拝見出来て嬉しいです。

x都人x│URL│2013/04/21(Sun)07:46:10│ 編集
No title
素敵ですね!行ってみたくなりました。
月に4回しか休みが取れないので、なかなかタイミングを合わすのが難しいのですが・・・。
いつも美しいお写真をありがとうございます。

Nara Promeneuse│URL│2013/04/21(Sun)08:36:05│ 編集
No title
こんばんは

岡寺の石楠花の時期ですか~

早く季節は巡り来ますね。

wakasaママ│URL│2013/04/21(Sun)19:35:31│ 編集
Re: お花が溢れてますね~
>まつよいぐささん

岡寺の石楠花は、回遊式庭園で新緑とのコントラストを眺めながら楽しめてよい雰囲気なんです^^

naraspa│URL│2013/04/21(Sun)21:09:38│ 編集
Re: No title
> ayaさん

石楠花や群生するシャガが新緑に映えて綺麗でした^^
ボタンと山吹も綺麗ですね。また、ブログで見せていただきますね^^

naraspa│URL│2013/04/21(Sun)21:42:55│ 編集
Re: No title
>Nara Promeneuse さん

コメント有難うございます。

岡寺の石楠花は、本当に綺麗ですよ。
今年でなくても、心に留め置いて満開のタイミングに訪れてみてください^^

naraspa│URL│2013/04/21(Sun)21:54:59│ 編集
Re: No title
> 都人さん

テレビで紹介されていたんですか!
回遊式の庭園に咲く石楠花は、新緑に映えて本当に綺麗です。
一度、見頃の頃にお訪ねくださいね^^

naraspa│URL│2013/04/21(Sun)21:59:27│ 編集
Re: No title
>wakasaママ さん

桜が終わり、石楠花から牡丹、藤へと季節はめぐりますね。
でも、飽きが来ないのはいいことですね^^

naraspa│URL│2013/04/21(Sun)22:02:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://naraspa.blog41.fc2.com/tb.php/1196-ac38f68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
フリーエリア
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

おでかけランキング
トリップアドバイザー
奈良の観光ホテル口コミ
別館 奈良麺類図鑑の記事RSSです。
別館では、奈良の麺グメルと家で作った麺料理を紹介します。
Powered by RSSリスティング
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
53位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンクして頂いているブログ
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
上手く撮れた写真は有効活用してね
お気に入りの写真を登録すれば貴方もクリエイターになれちゃいます
写真素材 PIXTA
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

